2013/1/28-2/3の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
早くも年が明けてから一ヶ月、
日々は飛ぶように過ぎていきます。
これを書いているのは27日の朝なんですが
満月とともにH2Aも飛んでいくみたいですね!



今週の空模様です。
今週は、満月があけてスタート、みたいな雰囲気がありまして、
さらに、週末にテンションがかかってるイメージがあります。
というのも、
2日に、金星と火星がそろって星座を移動するからです。
時間も結構近くて、
10時から12時のあいだにぽんぽんと移動するので、
なんとなくそこらへんが「境目」になってるようなイメージです。
その翌日が蠍座の半月ということにもなり、
なんだかとても「ジャンプ力」の感じられるタイミングです。


金星が水瓶座に入り、火星が魚座に移動すると
全体的な雰囲気が大いに変わります。
思えば、1月19日から20日に、水星と太陽が移動したときも
「風が変わる」タイミングだったわけですが、
今週末、つまり2月2日あたりも、
なかなかビビッドな「境目」と言えると思うのです。
金星は1月9日から山羊座に、
火星は去年の12月26日から水瓶座に滞在していました。
この2つの、金星の時間、火星の時間が、
ここで「完了」して、次の金星の時間、火星の時間に「進んで行く」
というふうに考えることができるわけです。
金星は、愛や美や財に関することを扱う星で、
火星は、情熱、闘い、意欲、トラブルなどを象徴する星です。
今週は、そうしたテーマについて、今まで積み重ねて来た努力に
「決着を付ける」「一つの形に持っていく」
というようなプロセスが進み、
週末、それが着地する
というような展開になるのではないかと思われます。


満月から新月に向かっていくフェーズもまた、
果実の収穫から貯蔵に向かうような時間帯とされています。
未来につながっていく長い時間にむかって、
過去に起こったことをまとめ、送り出していくようなイメージの時間なのです。
金星、火星、月がそんなふうに、
過去から未来へのブリッジを描き出しているようで
面白く感じられます。


さらに。
木星が30日、順行にうつります。
木星は去年の10月4日から逆行を続けていたのですが、
ここで、前進に転じ、6月末まで双子座をぐんぐん進んで行くことになります。
10月頃から「棚上げ」になっていたことがある人は、
そのテーマについて今週、「ゴーサイン」が出るかもしれません。
順行に移る木星、それへトラインを組みにいく金星。
なんか、全体にキラキラしていますねえ。
…そういえば、昨夜、電車の中からオーロラを見る、という夢を見ました。
めっちゃ写真撮ったんですが、
起きたら何も残ってませんでした。あたりまえだ。夢だもんな。。。



今週はそんな感じです。

        • -


2月3日に仙台で喋る件、よろしくです!!


夢占い系の本「夢を読む」
そして、あの「はやぶさ帰還」の写真も収録、「都会の星」
新刊「親鸞」も、好評発売中です!


この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)