魚座 2013/1/14-1/20の空模様。


引き続き、スケジュール帳に日時を書き込むような作業が発生しています。
先週「なにもなかった」という人も
今週、強い情熱を秘めて「この人に会おう」というふうに
計画していくことができるのではないかと思います。
あるいは、強い意志をもった人物が
「会いましょう」と誘ってくれるのかもしれません。
いずれにせよ
かなり具体的な未来に向かって流れている、
しっかりした水路を見いだせそうなタイミングだと思います。


世の中には、単に「自分はそうしたい」というだけでは足りなくて
なんだかんだと理屈をつけたがる人も少なくありません。
「そうせざるを得ない」とか
「そうしないと今までやったことが無駄になる」とか
そんなふうに、外側から理由をこねて
自分の進む道を正当化しようとする人もいるわけですが
この時期は、そうしたワナに陥ると
本当に進むべき軌道がなんとなく、ねじ曲がってしまう気がします。
願望や情熱などは、一種の「力」と考える事もできます。
そうした力を押さえ込んだり、敵に回したりするのではなく
力を生き、力を使い、力を味方につけること。
ちょっとしたことで、
前者を後者に「転換」できる場合もあります。
今週、そんな「転換」が起こるかもしれません。