水瓶座 2013/1/14-1/20の空模様。


心の中で、あるいは、状況の中で、
「ひとつひとつの要素が、自分が位置するべき場所を得て行く」
ようなタイミングです。
たとえば、引っ越しして新しい家に荷物を運び込んだとき、
最初は、持ってきたものの「居場所」がまだ、
定まらない状態にあります。
ひとつひとつ「居場所」を決めていきますが、
そこで矛盾が起こり、再調整が必要になる場合もあります。
これはここへ、あれはあそこへ。
配置して、それを用いているうちに、
次第に、ひとつひとつの「ありか」がちゃんと定まっていきます。
いつか、無意識に身体と「ありか」がマッピングによって結びついて
「そうそう、あれが必要だった」とおもうだけで
そこに自然に、身体が動いていくようになります。


今週、そんなふうに
貴方の世界にあってまだ「居場所」が定まっていなかったものが
ひとつひとつ、自分の居場所を得て行くのではないかと思います。
着地していく、とか
心の中で落ち着いていく、とか
そんなふうにも、言えるかもしれません。
ふわふわと置き所のなかったものたちが、きちんと収まっていくうちに
ずっとあやふやだった「生活導線」も、
見えてくるかもしれません。