2013/1/21-1/27の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
年が明けて、もうすでに1ヶ月が経とうとしております、
早いですね・・・!
特になんか、この冬は、寒い!!
寒いです!!!
脂肪よ、燃えろ!
もーえろよもえろーよー



今週の空模様ですね。
19日から20日にかけて、水星と太陽が相次いで水瓶座入りしたため、
先週までの「山羊座祭り」が
今週は打って変わって「水瓶座祭り」…とまで言うとちょっと大袈裟かもしれませんが
「風の星座祭り」的な感じとは言っていいかもしれません。
木星が既に双子座にあるので、風の星座4星、
さらに、月が22〜24日にかけて双子座を運行するので
ここは風の星座5星となります。
星占いでは10この星を使うわけなので
半分の星が風の星座にあるというのは、十分「集まった感」があります。
ツイッターでも書きましたが、
地の星座は、言葉で表すならば
「具体、物質、五感、美、快、力、絶対」etc,.などの世界です。
一方、風の星座は
「相対、思考、言葉、関係、情報、交通、知、交易、移動」etc,.などの世界です。
前者から後者へと、軸足が移動していくようなイメージです。
今まで必死で生地をこねて作り上げたパンを
今度は、車に積んで売りに出かけていく
みたいな感じの展開になる、人もいるかもしれません。


特に、22日の晩は、木星と月がとても近くに見えます
ああ、これが月と木星コンジャンクションか…
というのが体感できます。
アルデバランも近くにあって、華やかな感じです。
太陽と水星がこの2星にふわっとトラインしているので、
星占い的には、とても力強い感じがいたします。
骨太で革命的な思想とか、優れて挑戦的なSF大作とか、
そんなイメージの配置です(どんなだ)。


さらに。
週末27日に、獅子座で満月が起こります。
この満月は双子座の木星と「調停」の形になっていて
けっこう機動的なイメージです。
表明、自己主張、宣言、決意に基づくアクション、というような感じの配置ですが
かなり力強いというか、
良くも悪くも「我が強い」雰囲気があります。
正義とか、美とか、客観的合理性とか、
社会的に、正しく善いとされるものが
鋭い武器となって、あるいは大きなたいまつとなって、
きらきらと躍動している
みたいな感じがします。
強い光は、同時に、黒い影を生み出します。
光と影、コントラストが非常に激しい感じのタイミングです。


今週はそんな感じです。


        • -


2月に仙台で喋る件、よろしくです!!


夢占い系の本「夢を読む」
そして、あの「はやぶさ帰還」の写真も収録、「都会の星」
新刊「親鸞」も、好評発売中です!


この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)