蟹座 2013/1/21-1/27の空模様。


「ギフト」の気配があります。
自分から贈るのかもしれませんし
誰かから贈られてくるのかもしれません。
貴方の手の中と
誰かの手の中が
目に見えないトンネルでつながっていて
そこで、盛んに「交換」が行われているような時期なのです。
この「交換」は、等価交換でもなければ
契約や約束に則ったものでもありません。
偶然を介して行われる、
不思議な「プレゼント交換」みたいなものです。


この時期の「ギフト」には、
いろいろな意味がこもっています。
お礼だったり、挨拶だったり、
よろしくね!だったり、ごめんね、だったり。
あるいは、「貴方は私の大切な人です」とか
「愛しているよ」の意味がこもっている場合もあるかもしれません。
そこに込められた複雑な意味を読み取ることも
大事な作業だと思います。