2014/9/29-10/5の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
「星ダイアリー2015」、そろそろ書店さんにならびはじめているようです、
フォトエッセイ「結婚へつづく道」もこの週には出ます。
どうぞよろしくお願いいたします!!
さらに、このところ細かい露出もちょこっとしております、
お見かけになりましたらお手にとって頂けると嬉しいです!



今週の空模様ですね。
先週末に水星が移動し、
今週、金星が天秤座入りして、
先週から今週にかけて、ぱっと雰囲気が変わったイメージです。
とはいえ、この水星は5日から逆行に転じます。
すでに逆行感を感じている方もいらっしゃるかもしれません。
水星が逆行する時期は、
・物事がとどこおりやすい
・なにかと待ち時間が延びる
・交通やコミュニケーションが混乱する
・予定の変更が生じやすい
・やりなおしやさしもどしが起こりやすい
・なくし物が戻ってくる
・再会や再開といったイベントが発生する
・ゆっくり進むとそれほど混乱しない
・問題が起こっても、たいてい時間が解決してくれる
等の特徴があると言われます。
たとえば、風邪を引いたけど
大事な打合せに穴を開けるわけにはいかない!と
ムリして出勤したら
打合せの相手も風邪で休んでいた(!)
などの展開になりやすいのです。
なので、先を急がずゆっくり、柔軟に進むのが良い時期だと思います。
特に今回は蠍座から天秤座にまたがる逆行なので、
関係調整・事情の調整、隠れた問題の精査などのことに
手間がかかるかもしれません。
「関係者全員集合!」
みたいなこともあるかもしれませんね。
水星は10月26日、順行に戻ります。


金星が天秤座に同座していますが
金星は天秤座が「我が家」で、居心地が良いといわれます。
ゆえに、水星逆行的な混乱があっても、
人の協力は得やすいときと言えそうです。
2日は半月ですが、この前後は、
少々インパクトの強い出来事が起こる可能性もあるかなーと思います。
春分秋分近辺の半月は、最近ちょっと注目しているところなのです。
節目的なこと、行動を喚起するようなこと、
心を決めさせるようなことが起こるかもしれません。


先週触れた、火のグランドトラインも
今週末当たりがもっともタイトな感じになります。
火、といえば、火山の噴火のニュースが報じられていますが
その唐突さと、被害の大きさに、言葉もありません。
被害に遭われた皆様のご回復を祈ります。


今週はそんな感じです。


      • -


過去に雑誌に掲載された特集記事等をまとめた
「星読み図書室」がリリースされました!
モバイル「星読み」の特別室みたいなサイトです。
是非お試しください!









※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。