2015-07-23から1日間の記事一覧

魚座 2015/7/27-8/2の空模様。

日常生活を送る上では、いくつか、 切っておかなければならないスイッチ というのがあるように思われます。 たとえば、ちょっと気に入らない行為を見ては いちいちイライラして、怒鳴ったりしていたら それこそ、ハタ迷惑になります。 ですが、大人になれば…

水瓶座 2015/7/27-8/2の空模様。

今週、貴方の星座で満月が起こります。 満月は「満ちる」タイミングで、 積み重ねて来たことが、つぼみが花開いて実をつけるように、 「未来に繋がる新しい形を得る」節目です。 今週、大事なターニングポイントを迎える人も きっと、少なくないはずです。 …

山羊座 2015/7/27-8/2の空模様。

誰かが古いセーターをほどいて、 それを貴方がきれいに巻き取って、 今度は貴方の手で、新しいセーターを完成させる というようなシーンが思い浮かびました。 ひとつのものが、人の手から手へと移動して 新しい命を得る、ということは、 けっこう、どこにで…

射手座 2015/7/27-8/2の空模様。

とても高度な知識や深遠な哲学を 「相手にわかる言葉で」語りかけたいときです。 お互いの教養のありかたが似ている場合は そのままの言葉で話しかければよいわけですが、 立ち位置や文化、世代やバックグラウンドが異なる場合は 多少の「翻訳」が必要になり…

蠍座 2015/7/27-8/2の空模様。

「大地を蹴って、高く飛ぶ」 時には、大地がしっかり堅くあってくれなければなりません。 今、蠍座の人の多くが、 とても高く美しいものや、大きなものに 一心に、背伸びするようにして手を伸ばしていると思います。 その手が、目指すものを掴めるのは、 足…

天秤座 2015/7/27-8/2の空模様。

「愛が実る」ようなタイミングです。 この「愛の実り」は、 貴方をどこか、自由にしてくれる気配があります。 愛を「束縛・所有」と結びつけて捉える人も少なくありませんが 本物の愛は、人を自由にするものではないかと思うのです。 孤独からの自由や、 ア…

乙女座 2015/7/27-8/2の空模様。

「効果が出る」 「上手く回りはじめる」 「努力してきたことが、変化に繋がりはじめる」 「環境が整いはじめる」 ようなタイミングです。 これらのことは、とても素敵なことなのですが、 「継続性」の中で起こる変化なので、 気をつけていないと 「あたりま…

獅子座 2015/7/27-8/2の空模様。

leo

正面切ってのキャッチボールです。 貴方の方には投げたいボールがたくさんあるようですが、 相手は、どんどん新しいボールを投げられるよりは まず、一番大事なのからゆっくりやりとりしよう、 と考えているようでもあります。 いずれにせよ、今週、 とても…

蟹座 2015/7/27-8/2の空模様。

愛情や誠意が「通じた」ということは なかなか、わかりにくいものです。 相手のために懸命に行動したとして、 「やったこと」は受けとってもらえても 「その動機」までは伝わらない ということも、珍しくありません。 そこに燃えていた「気持ち」が誰の心に…

双子座 2015/7/27-8/2の空模様。

もともと、貴方は素晴らしい機動力に恵まれていて ちょっと心に思っただけで どこまでも遠くまで駆けていって 次の瞬間にはまた全然違う場所に出没する! といったような芸当ができる人です。 今週は、その機動力がめいっぱいに役に立ちます。 貴方を待って…

牡牛座 2015/7/27-8/2の空模様。

行動と結果が、短時間のうちに直結する場合もありますが 長い長い時間を経て、 自分でも忘れてしまったような過去が いきなり「現在」のなかに果実を結ぶこともあります。 今週、貴方が自分のルーツと言えるほどに 遠い過去からずっと積み重ね続けて来たこと…

牡羊座 2015/7/27-8/2の空模様。

情熱や意欲、愛やアイデアが、 どんなふうに「受け止められる」のか。 人の目を気にするという意味ではなく、 あくまで自分の中にあるどっしりとした主体性に軸足を置いた上で 自分の内なるエネルギーの開花がどんなふうに 「世界」に受け止められるのか? …

2015/7/27-8/2の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 今週はちょっと早めの更新です、 というのも、 25日(土)に、石巻での一箱古本市に参加するためです! 拙著を格安で販売いたします、 お近くの皆様、是非お越しくださいませ! で 今週の空模様ですね。 今週は、なんといって…