蠍座 2015/7/27-8/2の空模様。


「大地を蹴って、高く飛ぶ」
時には、大地がしっかり堅くあってくれなければなりません。
今、蠍座の人の多くが、
とても高く美しいものや、大きなものに
一心に、背伸びするようにして手を伸ばしていると思います。
その手が、目指すものを掴めるのは、
足元の大地がしっかりと堅いためです。
この「大地のたしかさ」について、
今週、貴方は一度ふかくしゃがみこんで、
それを確かめ、あるいは、愛でたり喜んだりすることになると思います。


人との心の結び付きや、
ある場所に根を下ろしたという感覚、
自分の居場所を得たという気持ちは、
一朝一夕には得にくいものです。
また、自分がどんなものに守られ支えられているのか、ということも
普段はなかなか、解りづらいものです。
「失って初めてわかるありがたみ」
とよく言われますが、
この時期は、失わずにちゃんと、
その「ありがたみ」を感じ、応えることができると思います。
守り手を失うのではなく
みずからぐっと高いものを目指したときに、守り手の存在がわかる、
そのチャンスが今週、
巡ってくるのではないかと思います。










※コメント欄の書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。