天秤座 2015/7/27-8/2の空模様。


「愛が実る」ようなタイミングです。
この「愛の実り」は、
貴方をどこか、自由にしてくれる気配があります。
愛を「束縛・所有」と結びつけて捉える人も少なくありませんが
本物の愛は、人を自由にするものではないかと思うのです。


孤独からの自由や、
イデアを出してもいいよ!という自由。
ありのままの自分でいても決して存在を否定されない自由、
もし間違った道を歩んでいたときは、
それを改めてチャンスをもらえる自由。
いくら好きなところにでかけても、
ちゃんと帰る場所があるという自由。
たぶん、本当に「自由」な状態というのは、
世界から放り出されたような状態のことではなく、
世界とどこかで、切っても切れない結び付きを持っている
と感覚できている状態のことを言うのではないでしょうか。
そういう意味で、今週は
貴方が愛による本当の自由を手にできそうなタイミング
と言えるように思われるのです。














※コメント欄の書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。