牡羊座 2015/7/27-8/2の空模様。


情熱や意欲、愛やアイデアが、
どんなふうに「受け止められる」のか。
人の目を気にするという意味ではなく、
あくまで自分の中にあるどっしりとした主体性に軸足を置いた上で
自分の内なるエネルギーの開花がどんなふうに
「世界」に受け止められるのか?
ということは、
私たちの抱えている、大きなテーマといえると思います。


一個人に気に入ってもらいたい、という場合もありますし、
集団や組織、もっと大きな「時代」に受け止められたい場合もあります。
今週、貴方は何らかの形で
過去1年ほどの中で挑戦してきたことが
どんなふうに世界に「受け止められたのか」を
感じることになるかもしれません。
「世界に受け止められる」というと、
たとえば「世界的な活躍」のように、
何か大きないさおしをイメージする人もいるかもしれませんが
どんなちいさなことでも、私たちを飲み込んで目の前に広がる「世界」に
だれもが、いつも受け止められているものと言えないでしょうか。
世界は私たちが行動した事を
「いいね!」とか「まだまだだね!」とか「もうすこしだ!」とか
その他、たくさんのかたちで受け止めてくれるように思われます。
人生の中では、
世界に受け入れられたと感じる場面もあれば
全世界から拒否されているように感じられる場面もあるわけですが
今週はおそらく、牡羊座の人の多くが
世界からの「受け入れ」に胸が膨らむような喜びを感じるだろうと思います。











※コメント欄の書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。