魚座 2015/7/27-8/2の空模様。


日常生活を送る上では、いくつか、
切っておかなければならないスイッチ
というのがあるように思われます。
たとえば、ちょっと気に入らない行為を見ては
いちいちイライラして、怒鳴ったりしていたら
それこそ、ハタ迷惑になります。
ですが、大人になればなるほど、そうした
「心のスイッチを切る」ことが増えていき、
心の中まで入ってくるものが少なくなっていく
ということもあるのではないかと思います。


今週、普段オフにしているスイッチの合間を縫って、
心にダイレクトに流れ込んでくるものがあるようです。
たとえば、
いつもは素っ気ない人が不意に優しくしてくれた
などというとき、
私たちは警戒する余裕もないまま、
深く感激してしまったりします。
あるいは、全く自覚がなかったけれども、
突然、ごく親しい人が
「肩凝ってるでしょう!」
と肩を揉んでくれるようなとき、
肩が凝っていること自体に気づかされるとともに、
そこに熱く流れるいろいろなものに
心を溶かされる感じがすると思います。


今週、そんなふうに、
心にすうっと流れ込んでくる素敵な思いに
「充たされる」ような場面があるかもしれません。
そして、そこで流れ込んできた力が、
貴方に、ある新しい、かなり思い切ったアイデア
授けてくれるのではないか、という感じもするのです。