牡牛座 2015/8/3-8/9の空模様。


たとえば、恋をするのは勇気が要ります。
恋に破れ、傷つくリスクがあるからです。
恋愛以外のことでも、
自分からやりたいと思ってなにかに挑戦するときにはかならず
失敗して傷つくリスクを負っています。
でも、もし失敗して辛い気持ちになったとしても
かならず帰っていける場所があれば、安心です。
「失敗しても、ここに戻ってくればいい」
と思える場所や原点、誰かの心などがあれば、
挑戦への勇気が増します。
思い切った行動ができます。
ゆえに、結果的に、
成功する確率も高くなるかもしれません。


これまで、貴方は
「この先失敗しても、ちゃんと帰ってこられる場所」
を、ずっと作り続けてきたのではないかと思います。
で、そろそろ、それが完成しそうです。
あるいは、そろそろ恋に落ちたり、
新しく挑戦したいことを視野に入れたりしている人も
少なくないだろうと思うのです。
もしそうなら、今
「最悪、帰ってこられる場所」
の意味やあり方を確かめておくのもいいかもしれません。
それによって、最終的に、
恋人や挑戦によって得た成果を
「帰ってこられる場所」に、連れて帰れるようになるのかもしれません。