蠍座 2015/8/3-8/9の空模様。


たとえばひとつのお芝居があったとして
最も重要なセリフは、どの辺りに出てくるでしょうか。
たぶん「一番大事なセリフ」などはなくて、
いくつかの、状況を変えるような言葉が
物語の要所要所にちりばめられている
ということのほうが多いのかもしれません。


去年から今に至るまで、何度か
状況を変える「大事なセリフ」を
主役たる貴方は、発してきただろうと思います。
そして今週、さらに
そうした「大事なセリフ」をもう一つ、
大々的に発することになるのではないかと思います。
それによって、登場人物それぞれが内側に抱えていた物語が
ぱあっと外にあふれ出し、
全体として一つの物語に統合されていくことになるのではないかと思うのです。


来週になると
貴方はぐっと遠い未来を見つめることができるようになります。
その直前の今週は、
今目の前に出来上がりつつある「成果」に
ありとあらゆるものをぎゅうぎゅう詰め込む
ような作業をすることになるのかもしれない、と思います。
詰め込むだけ詰め込んだところで、
雑多だった幾つもの物語が、
ぱあっと一つの新たな「舞台」へと変貌するようなことも
たぶん、起こりうるんじゃないかと思うのです。