乙女座 2015/8/3-8/9の空模様。


少しほっとするような気持ちの一方で、
これから「なにかが始まる」という胸の高鳴りが
日に日に、強まっていくかもしれません。
そういう意味で、今週は
スタートの前に呼吸を整えるような雰囲気がありそうです。
来週からおそらく、ガツンと忙しくなりますし、
時間が持つ意味がぱっと変わってしまう可能性もあります。
そんなスタートラインの直前で、
「今、ちょっとやっておきたいこと」
に、全力投球する人が多いだろうと思うのです。


荷物を軽くしたり、
後方支援を確認したり、
懐かしい誰かにメッセージを送る人もいるでしょう。
気になっていたことを聞いてみたり、
部屋のすみずみまで掃除したりする人もいるかもしれません。
中には
「なんで私は今、こんなことをやっているんだろう?」
と不思議に思いながら、
いつもしないようなことに着手する人もいるかもしれませんが
後になって
「ああ、あれにはこういう意味があったのか!」
と、わかる場面もあるだろうと思います。


心の奥底にいるもう一人の貴方が
今やるべきことをそっと教えてくれる様な時間帯です。