双子座 2014/11/24-11/30の空模様。


先週スタートした「出会いの季節」は、
今週に入って更に段階的に加速していきます。
人と会う約束が増えていくでしょうし、
人と一緒にいることが、とても楽しく感じられるでしょう。


とはいえ、最近の貴方はちょっと不器用だったり、
臆病になってしまったりするところもあるかもしれません。
楽しく盛り上がった後、妙に疲れてしまったり、
どうでもいいようなことを考えすぎてブルーになってしまったり、
人と自分を比べすぎて自信を失ったりと、
妙にバランスがとれないような感じがするかもしれません。
これは、別に悪いことではなく、
貴方が何か、新しい貴方自身を探し出そう、見つけ出そうとしている、
ということの証です。
他者と会うことによって、
自分の中に眠る新しい可能性を引き出そうとするとき、
誰もが不安定な自信のなさを抱えてしまうものです。
実際、貴方が気にしすぎていることはみんな杞憂で、
むしろ、貴方の良いところやアイデアのすばらしさだけが、
相手の印象に強く残っているはずです。


この時期貴方と関わる人々も、
貴方の内なる良いところを引き出そうとしてくれているようです。
そのように、意識的に働きかけてくれる人に出会いやすいのです。
新しい引き出しを開けるとき、
私たちはちょっと臆病になりますが、
思い切って開けて見ると、
そこには意外に使い勝手の良い道具が
たくさん入っているだろうと思います。








※コメントの書き込みについては、お手数でまことに恐縮ですが、
 こちらのローカルルールをご一読ください。