山羊座 2014/11/17-11/23の空模様。


自分で閉じた扉を
なぜか、相手が閉じたのだと思い込んで
早く開けてくれないかなあ!
と思っていたりすることがあります。
相手が内側からかけているはずの鍵が、
いつのまにか、こちら側に反転している場合もあります。


今週以降「鍵を開ける」作業を進めていく人が多いと思います。
私たちの生活の中では、
鍵をかけて隠しているような部分がたくさんあります。
貴重すぎて人に見せられないものとか、
そもそも人からは見えないものとか、
「能ある鷹は爪を隠す」の「爪」にあたるものとか、
秘術、隠し扉、隠し味、秘伝など、
色々な「マル秘」があるわけですが、
それらはずっと隠しっぱなしにしておくわけにはいきません。
どこかで出して使うからこそ、
「秘」にしておく意味もあるというものです。


今週以降、そんな「マル秘」をどう引っ張りだし、
どう使っていくかが、大事なテーマとなりそうです。





※コメントの書き込みについては、お手数でまことに恐縮ですが、
 こちらのローカルルールをご一読ください。