魚座 2014/11/17-11/23の空模様。


今週から来週にかけて、
社会的な役割が変わる人もいるだろうと思います。
役職が変わったり、
新しい呼ばれ方をするようになったり、
社会におけるポジションが刷新されたりするかもしれません。
あるいは、素敵なチャンスが巡ってきて、
いままでとは少しちがったステージに立つことになるのかもしれません。


どんなチャンスも、
日々の地味な努力に支えられているからこそ、
華やかに輝くものだろうと思います。
どんなにきらびやかなチャンスを前にしても、
貴方はいま、浮き足だつことがありません。
そのチャンスを掴むための現実的なロードマップが
貴方の中に、ちゃんと描かれているからです。
人生は生活で出来上がっています。
チャンスもまた、それを分解すると
けっこう散文的な要素の集合体なのかもしれません。
でも、その本質を掴んでいれば
どんな大きなチャンスも恐れることなく
どーんと受けて立てるものなのだろうと思います。
魚座の人々はいま、そうした地平に立っているように見えるのです。






※コメントの書き込みについては、お手数でまことに恐縮ですが、
 こちらのローカルルールをご一読ください。