蟹座 2014/12/1-12/7の空模様。


人間関係における緊張感が、ふわっとほどけていきます。
このところ、人から受けとる刺激の強さに
ワクワクしつつも、クラクラするような疲労を感じた人も
多かったのではないかと思うのです。
相手の「熱」を受け取る為に、
自分の内なる「熱」をもガンガン燃やして、
笑顔で勝負を続けて来た人が少なくないはずですが、
その勝負が今週、静かに収束していきます。


細かい忙しさに満ちた時期ですが、
楽しいこともたくさんあるはずです。
小さなアイデアが春の草原に咲く花のように、
次から次へと輝き出して、
それらが現実の物として人の手に渡っていくでしょう。
貴方自身の生活も、とてもゆたかな雰囲気に包まれていますし
その雰囲気を味わい、咀嚼し、消化して、
滋養に変えて、自分を強化していけるようなタイミングです。


貴方は本来、とても優しい人ですが
その優しさをあまり、人に見られたくないと感じているところもあります。
ですが、この時期はどうしても、
優しさが周囲の人々へと伝わってしまって、
ちょっと困ったような、照れたような感じになるかもしれません。
でも、周囲の人もそう言うと思いますが、
照れる必要は全くないのです。