魚座 2014/12/1-12/7の空模様。


心の中にずっとあたためてきたことや、
誰にも言わずに見つめ続けてきたもの、
自分でも意識しないままにずっと、
胸の中の鍵付きの箱に溜め込み続けて来た深い思いなどが
今、大きな威力を持ち始めます。
たとえば、炊飯器を開発した人はその動機として
「子どもの頃、台所で、
お母さんが大変寒そうにしながら御飯を炊いているのを見た」
という記憶のことを語りました。
あくまで個人としての胸に刻まれている思いが、
世の中を変えるようなアクションに結びつくことは
決して珍しいことではありません。


外の世界に向かって行動を起こそうとするとき、
その行動に説得力を加えるのは、
個人としての、ごくプライベートな記憶や感情です。
今週以降、そうした「内なるもの」の威力を、
貴方は「外の世界」に置いて、
深く実感することになるだろうと思うのです。