射手座 2013/5/27-6/2の空模様。


人の心を動かそうと思ったら
「熱意」が必要です。
もし、相手が「熱意」をぶつけてきたら、
それを受けとったということを表すにはやはり
態度に、温度が必要です。


人は、自分の態度に温度を持たせることを恐れます。
でも、感情が強く高ぶったとき、
私たちは思いがけないほどの熱量を
意志とは関係なく、相手にぶつけてしまうこともあります。
「熱」の取り扱いは、
私たちにとって、ひどく難しいことなのかもしれません。


今週以降、貴方は誰かとの関わりの中で
常に「熱」を意識し、あるいは、必要とすることになるだろうと思います。
相手の中に「熱」を探したり、
自分の持つ熱量で相手の熱を呼び覚まそうとすることもあるでしょう。
相手の心に火を付けたとき、
自分のそれより大きく燃え上がることもあります。
誰もが心の火を見たいと願いながら、自分ではそれを隠しています。
そんな欺瞞を暴くチャンスが、
今週以降、何度も巡ってくるのかもしれません。