乙女座 2013/5/27-6/2の空模様。


「挑戦」という言葉がぴったりくる時間帯の到来です。
挑まれたり、挑んだり、
自ら危険な賭に出る人もいるかもしれません。
「安心安全」を指向することはむしろ、
ここでは危険なことかもしれません。
この「挑戦」の機会は
外から与えられる場合もあるでしょうし
自ら選び取る場合もあると思います。
中途半端な妥協策を採るより、
思い切って突っ張ってしまった方が
むしろ、「大団円」に結びつく可能性もあると思います。


小さくまとまらず、視野を広く。
心にそう願っていたとしても、
日々の生活の中では、現実を直視し、地に足を付けることを
どうしても、意識してしまいがちです。
でも、ここでは貴方の感受性の鋭さや高い知性を
必要としている人がたくさんいるようなのです。
ここでの挑戦は決して、
自分一人のものではないだろうと思います。
どこか「他者のために戦っている」という意識が
貴方の中に、強まっていくだろうと思います。
自分のためでない、だれかのため
となったとき、貴方の行動力は冴え渡ります。
今週以降、そんな持ち味を
いかんなく発揮できる舞台に立つことになりそうです。