牡羊座 2013/5/27-6/2の空模様。


ここしばらく
「ここは確保しよう」
と思い続けていたテーマをリリースしたところで
まったく別のものを
「ここだけは守りきろう」
と思えるようになりそうです。


たとえば、今までは収益の確保を最優先していたのが、
そのテーマから解放され、こんどは
仲間同士の気持ちの結びつきを最優先しよう!
というふうに、問題が移り変わっていく、ということです。


これは、
一つを投げ出して別のものを選ぶ
ということではなく、
最初のテーマをきちんと「やり遂げた」からこそ、
別のテーマに移っていけるということだと思います。
「衣食足りて礼節を知る」とは
用法がちょっと違ってしまいますが、
この時期の「シフト」にはちょうど、そんな感じもあります。
一生懸命「衣食足りる」状況を作り出したからこそ、
今度は深く語り合える場を創っていける。
手元のことをしっかりやり遂げたからこそ、
外に行って勝負していける。
そんな転換点です。