魚座 2013/4/29-5/5の空模様。


みちくさ、よりみち、とおまわり。
今週以降、なにかと外に出て歩く距離が増え、
予定外の所に立ち寄ったり、
ふらりと未知の場所に足を踏み入れたりすることになりそうです。
家の中にいるときにも
本や映画などを通して
遠い世界に旅立っているひとも、少なくないだろうと思います。
「自分の世界」の外側に出て、
さまざまなものたちと話をする時なのです。


自分が知っている人とだけ、
自分がしたい話だけをする、
というのがコミュニケーションなのだとしたら、
世界はどんなにつまらないだろうと思います。
知らない人や、あまり普段話をしない人たちと
聞いたこともないような話題についてあれこれ話したり、
その場で思いついたことを謳うように語ったりすることは
むしろ、魚座の人の得意技と言えるかもしれません。
世界が広がっていくところで、ふと
勿忘草の花束を手渡してくれる誰かと
遭遇できるかもしれません。





※コメント欄について、ローカルルールが変更されました。
ご面倒で本当に申し訳ないのですが、コメントされる前に以下をご一読ください。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/weeklycmtguide2.html