乙女座 2013/4/22-4/28の空模様。


どうしても伝えなければならないことがありそうです。
それを伝えなければならない理由は様々ですが、
ちょっと切羽詰まっているような感じもします。
長いこと伝えようとしてきたのに伝わらなかったから
もう、どうでもいいや!
と思ってしまっているようなことほど
もしかしたら、このタイミングに、伝わるのかもしれません。


伝わらない伝わらないと思っていたことが伝わらないのは、
そもそも、相手の話を聞き逃していたからだった
ということがあります。
人は「自分の言葉を理解してもらえた」と思ったときだけ、
相手の話を聞いてみようと思えるもののようです。
今までの相手の言動をもう一度深く辿ってみたとき、
自分がどうしても理解できずにいたことにたどり着いて
そこから、伝達の道を歩み直せる
というケースもあるだろうと思います。


伝達の径路が開いたとたん
世界が変わったような気がするかもしれません。





※コメント欄について、ローカルルールが変更されました。
ご面倒で本当に申し訳ないのですが、コメントされる前に以下をご一読ください。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/weeklycmtguide2.html