蟹座 2015/6/29-7/5の空模様。

純粋な若者の、無知だけれどもまっすぐな情熱が、
あらゆる事を知り尽くして倦み疲れた老人の心を
不思議な具合に揺り動かし、立ち上がらせる。
そんなシーンが、今週の蟹座を巡る星回りの中から浮かび上がりました。
貴方の持つ新しい炎が、
相手の持つ古い燃料に火をつける
というようなことが起こりそうなのです。


今週、誰かとの関係が大きく動きそうですが
それは、お互いの深い欲望や情熱が響き合い、呼応し合って、
その上で起こる変化なのだろうと思います。
ごく正直で力強いやりとりの中に、
お互いがもっとも自分勝手であるからこそ、
お互いをもっとも深く受け止め合える
という不思議な仕組みを実感できるだろうと思います。


相手のためにガマンする
ということが、
今は、全く相手のためにはならないのだろうと思います。