双子座 2015/6/29-7/5の空模様。


ゲームやファンタジーの世界では
主人公が冒険を進めるのに是非とも必要な道具を探し求め
遠く旅をして、人里離れた場所に澄む古老に会いにゆく
というシチュエーションがよくあります。
その古老は、なぜかずっと昔から
主人公がいつか、自分を探して訪ねてくることを知っていて、
主人公を待ち続けている、という設定になっています。


自分にとっては「今初めて出会うもの」なのに、
探し当てた当の相手はあらかじめ自分を知っていただけでなく
もっとずっと前から自分を待っていた、なんて
ずいぶん不思議な事です。
でも、今週の双子座の人は、もしかすると
そんな不思議な経験をすることになるかもしれません。


とはいえ、現実に起こるのはそんな奇妙な事ではなく、
たとえば、
「おお、これこそが私が手に入れるべきものだ!」
と思ったら、そこにいた誰かが
「えっ、貴方はとっくの昔にそれをたくさん持っていると思ったよ!」
と言われるようなことかもしれません。
あるいは、誰かが貴方に「満を持して」渡してくれるものが
貴方の今現在の理想や欲望にまるでぴったりのものだった!
というようなことが起こるのかもしれません。