乙女座 2015/6/29-7/5の空模様。


「ラブソング」といっても
その内容は本当に千差万別です。
このことは、おそらく
「愛」というものが非常に多様な現れ方をする
ということと、無関係ではないはずです。
激しい愛、微かな愛、ほのぼのした愛、
柔らかな愛もあれば、鋭い愛もあるだろうと思います。
晴れた日のような愛もあれば、
ずっと降り続く雨のような愛もあるでしょう。
春の恋、夏の恋、秋の恋、冬の恋、
それぞれにイメージが浮かびます。


今週、乙女座の世界では
「愛が満ちる」ような時間帯となっています。
この「愛」は、
何の包装紙にも包まれていない、
ごくむきだしのものだろうと思います。
私たちは愛に様々な幻想を抱きますが
今週乙女座の世界に躍動するのは、
そうした幻想を勢いよく吹き飛ばすような愛なのだろうと思うのです。