蠍座 2015/6/29-7/5の空模様。


ツンデレな人が、
貴方を今週、大きく動かすことになるかもしれません。
ツンデレ、というのは、つまり、
態度はツンツンしてキツイのに、
その内側には、溢れるような愛や好意がデレデレしている
ということです。
今週、貴方は熱いメッセージを受けとったり、
あるいは、コミュニケーションの中で言葉がヒートアップしたり
といったシチュエーションを体験すると思うのですが
そこには、溢れんばかりの愛情が見え隠れしています。


熱く議論するのは、
そのテーマへの深い情熱があるからです。
熱心に話しかけたり、説明したりするのは
相手に聞いて欲しい思いがあふれかえっているからだろうと思います。
「なぜこの人はここまでがんばるのだろう?」
と思えたら、
その内側に深紅に燃えている、
薔薇の咲きみだれるような情熱の苑の存在を疑ってみては、と思います。
その人の情熱のありかや方向性がわかったとき、
その話を聞く価値があるかどうかも
ハッキリするのだろうと思います。