魚座 2015/6/15-6/21の空模様。

「臍の緒を切る」ことは
人の誕生における、欠くことのできないイベントです。
母体と繋がっていた状態から、
自分一人の肉体で完結する状態になることは
一つの旅立ちであり、独立ですが、
同時に、世界との出会いでもあります。
喜ばしい、ゆたかなことでありこそすれ
決して、いやなことやわるいことではありません。


今週、何らかの形で
「臍の緒を切る」ようなできごとがおこるかもしれません。
これは、赤ちゃんがそうであるように、
貴方の生活や心身が
今、是非とも必要としている変化であるはずです。
私たちは人生の中で何度も、
そうした切断を経験し、
その上に、「自分」という世界を作り出しているのではないかと思います。