魚座 2015/6/29-7/5の空模様。


もし、今の貴方が孤独感を感じているなら、
今週、その孤独感が少し薄らぐかもしれません。
本当はもっと味方がいたのだ
ということに、
あるハッキリした出来事を通して
気づかされることになるかもしれません。


私たちの多くは、たいてい、
人の気持ちを誤解しています。
好悪の情、愛、親しみなどは
普段、注意深く隠されてしまっていて、
なかなか見えないからなのかもしれません。


今週、普段は覆い隠されている、
人と人とを分かちがたく結びつけている何らかの感情が
すうっと表に現れてくる場面があるかもしれません。
「感情」は、移ろいやすくあやふやなもの
と考えられることもおおいものですが、
一方で、
リクツでも損得でも絶対に動かすことの出来ないのもまた、
感情の特徴です。
誰も彼もが忘れてしまったのに、
たった一人だけが一つの感情を抱き続けている
ということさえあります。
今週見えてくるのは、刹那的にゆらゆら波立つような感情ではなく
持ち主が、それを自分の一部としてともに生きていくしかない
というほどの、
深い根を持った、熱い感情なのだろうと思います。