牡牛座 2012/3/26-4/1の空模様。

「案ずるより産むが易し」
というコトワザがあります。
あれこれ考えているよりも
着手してしまった方が、話が早い
ということだろうと思います。
考えているときには「とてもムリ」と思えたことでも
やってみたら意外と簡単にできた!
ということがあるものです。


今週の牡牛座の星回りを見わたすと、
案ずるより産むが「易し」とは
どうも、言いにくいのですが、
とにかく
「着手して、すぐに上手くいかなくとも、しばらくやり続けてみる」
というところに、活路がありそうです。
これは、試練とか苦難とか言うことではないのですが
人は、ちょっとやってみてすぐに結果が出ないと
「こんなことをしても意味がないかも」
と思ってしまいがちなのです。
でも、そこを「もう一押し」したところで
拓ける道というのもあるわけです。


このタイミングでは、物事が二段落ちのようになっています。
一筋縄でいかなくとも
三筋くらいかけてみると、けっこういける、ということがあると思います。
時間をかけて、ゆっくりやることは
牡牛座の得意技でもありますが
この時期はそんな「ワザ」が、大いに生きるんじゃないかと思います。