蟹座 2012/4/2-4/8の空模様。

遠い場所とのやりとりが活発になっていきます。
閉ざされていたように思えた交通路が開かれ、
遠く離れた場所にいる人の声が聞こえてきたり、
あるターミナルにたまっていた荷物が
一気に配送されてきたりするんじゃないかと思います。


その一方で、自分の「心」と
大いに対話することになるかもしれません。
あるいは、自分の「現況」を
詳しく調べていくことになるかもしれません。
自分の状態というのは、
身体にしろ心にしろ、自分ではなかなかよくわからないもので、
周囲から「なんか最近、ちょっとヘンだよ?」と言われてはじめて
「あれ?そうかも」と気づかされたりします。
この時期、気づいていなかった「自分の状態」を
そんなふうに、よく調べていくことが
大事なんじゃないかと思います。