双子座 2012/4/2-4/8の空模様。

なんとなく楽しくなってきます。
「思い通りに進む」楽しさではなく、
あっちこっちから、
思いがけなく降ってくるにわか雨のような楽しさです。
とはいえ、
「この時期だけの刹那的な楽しさ」
というものとも、またちょっと、違っています。


今週から貴方の世界で
輝き出すものがあるのです。
貴方から見ると、いろんなものが同時に輝き始めたように見えるかもしれませんが
貴方の周囲の人から見ると
貴方自身が突然輝きだしたように見えているんだろうと思います。
光は、灯台のように、方角を教えてくれるものでもあり、
また、太陽光のように
世界を照らし出して命を育むものでもあります。
「世界のどこかから、何かいいことが送られてくる」
というイメージではなく、
貴方自身が、いろいろなものを照らし出す光となっていく季節
と考えると
今の流れにいかにもぴったり来るんじゃないかと思います。