魚座 2012/3/19-3/25の空模様。

灯台もと暗し」とか
先ず隗より始めよ」とか
メーテルリンクの「青い鳥」の物語など、
探し求めている不思議で貴重なものは、
じつは結構身近なところにある
との教訓は、古今にたくさんあります。


今週の魚座の世界には、
そんな「いましめ」が必要、というわけではありません。
ただ、ちゃんと手の届くところに、
青い鳥とか、宝物とか、そういう
実に奇妙だったり、貴重だったりするものがあって
それと、いきなり遭遇するかも!
とは、思うのです。


なにかが手の中に飛び込んで来るのかもしれませんし
何かを両手で掴めるのかもしれません。
いずれにせよ、それは「自分の手」です。
自分の手というのは、たぶん、
自分にとってもっとも身近なものと言えると思います。
そんな「手の届く場所」に
思いがけないものがあるんじゃないかと思うのです。