射手座 2012/4/2-4/8の空模様。

じっと見つめなければ見えないもの、
というのがあるような気がします。
今週、
じっと時間をかけて、
対象の中に沈み込んでいくような気持ちで
「見つめる」時間が訪れるんじゃないかと思います。


初めて見る対象を見つめるのかもしれませんし
今までよく見ているようでいて
実はちっとも見ていなかったものを、見つめるのかもしれません。
それは生き物かもしれませんし
「もの」かもしれませんが、
いずれにせよ、なにかを
時間をかけて見つめる、ということは
ちゃんと「動機」がなくては起こりえません。


その「動機」とは、たぶん
「愛」と呼んだりもできるものじゃないかと思います。