山羊座 2014/10/27-11/2の空模様。


今週以降、貴方は「勝負」の季節を生きることになります。
大きな目標に挑む人もいれば
自分を変えることを試みる人もいるでしょう。
新しいことに挑戦したり、
動かないと思えた大岩を
時間をかけて、動かしてしまうのかもしれません。


この時期の貴方を牽引しているのは
貴方自身の「未来への欲」だと思います。
「こうなればいいな」
「こんなふうになりたいな」
「こんな場所に立てるようになりたいな」
という密かな欲求が、
貴方をぐいぐい引っ張っていくのです。
「人に言っても、夢物語だと笑われるだろうな」と思い、
「自分でも無理だとわかっている」と自嘲しているような夢であっても
この時期の貴方には、その夢こそが羅針盤です。
もとい「夢」というよりは、
最初に書いたように「未来への欲」です。
「夢」より「欲」は幾分、清らかさに欠けており、
現世的なイメージがありますが、
だからこそ、「夢」よりも「欲」のほうが
ずっと現実的で、信用できる、とも言えるのではないかと思います。