山羊座 2014/10/20-10/26の空模様。


「奇跡」と言えば、だいたい、
嬉しいことを意味します。
一方、
「奇跡」はたいてい、
不安や苦境、覆しがたい問題などが起こったとき
それが魔法のように解決される、
という出来事として起こるものだろうと思います。


今週、山羊座の世界に起こる事は
ちょっとミラクルで、嬉しいことです。
でも、それは
「問題が不思議な形で解決される」
という意味合いでの「奇跡」とは、
ちょっと違うだろうと思うのです。
マイナスが思いがけずゼロにもどる、というのではなく、
単純にプラスがひらりと舞い降りる、
といった形のミラクルだろうと思うのです。


ストレートに「嬉しい!」と思える、
貴方の世界に何かいいものを足しあげるような出来事が、
今週、起こるのではないかと思います。
とはいえそこでは、
貴方は「本当に目指しているもの」のことを
正直に主張しなければならないかもしれません。
魔法使いが
「たった一つだけ、願いを叶えてあげよう」
と言ったとき、
マイナスをゼロに戻す、あるいはプラスに変えようとするような願いではなく、
単純に「プラスを積む」だけの意味を持つ願いを発したなら
後悔することは無いだろうと思います。