天秤座 2015/3/30-4/5の空模様。


4日、貴方の星座で、月食が起こります。
この月食は貴方に、
大事なターニングポイントが訪れていることを告げています。
この転機がどんな意味を持っているのか
貴方にも十分、わかっているのだろう、という気がします。
私はこの占いでしばしば
「特別な星の時間」
という表現を使いますが、
まさに今週は、特に天秤座の人にとって
「特別な星の時間」です。


この転機には、貴方とかかわっている人々の動向が
強い影響を与えているように見えます。
貴方が自分だけの都合で選び取る転機というよりは、
人とのかかわりの中から自然に立ち上がってくる転機、
という印象が強いだろうと思うのです。
とはいえ、人に振り回されてむりやり強いられるような転機とはいえません。
むしろ、貴方自身が望んで選ぶ選択肢こそが軸となっていて、
貴方自身が周囲に、強い影響を及ぼすことになるんだろうと思います。