魚座 2015/3/16-3/22の空模様。


今週、貴方の星座で
神秘的な星のドラマが起こります。
すなわち、貴方自身も
「特別な星の時間」の中にいる、
ということになると思います。
占いをするとき、私たちは
「いい事が起こるのかな?悪いことが起こるのかな?」
と、物事を白か黒かに分けたがりますが
現実の生活の中に起こる出来事で
人生に「意味を与える」ような、最も重要かつ大切な出来事は
いいとかわるいとか、
そういう表面的なレベルでは語れないだろうと思うのです。


今週起こることの不思議さは、
それが「終わり」でも「始まり」でもある
ということです。
これは、「別れは出会いの始まり」みたいなことではなく、
もっと、一体化していて、
ごく不思議な出来事のように見えます。
たとえば、
果てしなく続くように思えた絶望的な悲しみのかなたに
希望と新しい道が始まる
というようなイメージです。


具体的にどんなことが起こるのかはわからないのですが
魚座の人は生来、
「ほかの誰にもさわることのできない心の奥にふれる」
という能力に恵まれています。
その能力が、もっともビビッドな形で今週、
「表現」されるのではないかという気がします。