魚座 2015/4/13-4/19の空模様。

身近なものたちとのやりとりが
どんどん、積み重なっていきます。
毎日顔を見ているような相手とか、
しょっちゅう話が出来るはずの相手と
ここで「改めて」話を始めることになるかもしれません。
人だけではなく、ものや現象などとも
対話が始まる可能性もあります。
貴方が生きるための場を作っている様々な条件と
ひとつひとつ、丁寧に
「話ができる」時期なのです。


貴方を取り巻く世界は今、
どんどん美しくなろうとしています。
その世界を美しく豊かにするためにはなにが必要なのか、
手元や足元にあるものや、身近な人にどんどん、
問いかける必要があるのだと思います。
とはいえ、そこでもっとも大事なのは
「誰が何を言うか」
ではないのだろう、とも思います。
肝心なのは
「自分を取り巻く世界を美しくゆたかにしたい」
という欲望が、貴方の中にある
ということだと思います。
自分自身の内側からたちのぼる香気や蒸気のようなものが、
関わる相手や手にとるものに形を変えて
そこに、たちあらわれているわけなのです。