魚座 2015/4/20-4/26の空模様。

ざくざく前に進めます。
なんとなく「遠足」のような雰囲気が漂っているのです。
遠足は楽しいイベントですが、
道中、ちょっと大変なところもあります。
でも、だからこそお弁当やお菓子が美味しく感じられます。
「ちょっと大変」もあるからこそ、
遠足が楽しいのかもしれません。


この時期、貴方は
「自分がどこまで歩けるか、試している」
ようなところもあると思います。
私たちはなかなか、
自分の体力とか運動能力、知力や作業能力などを
ハッキリとは認識していないものです。
学生時代はいろいろなテストや検定のようなものがあり、
私たちはたくさんの数値で自分を計りますが、
大人になると、そういう機会は
健康診断くらいではないかと思います。
どんな形でかはわからないのですが、
この時期、貴方は自分の「力」や「状態」を知るために、
自分をなんらかのかたちで、
調べたり試したりするのではないか、と思います。
たとえば、新しいことに挑戦したり、
難しい本に挑んだりすることも、一つの「試み」です。
そうした、普段とはちがう経験を通して、
身近な人との関係が改善する可能性もあるようです。














コメント欄の書き込みにつきましては、
こちらのローカルルールをご参照ください。