山羊座 2014/2/17-2/23の空模様。


対話は、時間の中に吹き飛んでしまい
この世のどこにも残っていないように思われます。
私たちの心の中にはそれが積み重なって、
記憶として蓄積されているようにも思えますが
私たちはとてもやわらかい、
多くが水分でできているような存在であり、
長い時間の中では川が流れるように
流れ去って、大海に溶け込んで
どこにもなくなってしまうような気がします。


それでも
私たちは一生懸命に対話を重ね
お互いを知り、距離を縮め
そこになにか、目にみえないものを創り出し
それに支えられたり、温められたり、
時にはそれに寄りかかったりしながら生きています。
今週以降、貴方の世界ではそのことがより重層的に、
過去と未来にまたがる場所で
夏の蔓草が生い茂るように繁茂していくでしょう。
私たちが対話の中に見つけ出そうとしているあの、
太陽の光のように確かなものが
今週以降、貴方と誰かのあいだに
からまりあいながらゆたかに
真夏の入道雲のように
たちのぼっていくのだろうと思います。