乙女座 2012/7/2-7/8の空模様。


すうっと気持ちが晴れていきます。
ずっと感じ続けて来たプレッシャーから解放され、
爽快感を味わう人もいると思います。
中には
「え?なんで?そうくる?」
と思わず口に出てしまうほど意外な変化によって
悩みのトンネルを抜け出せる人もいるかもしれません。


去年の11月から、乙女座には火星という星が
長期滞在していました。
普段は1ヶ月ちょっとで一つの星座を駆け抜けていく星なのですが
二年に一度ほど、一つの星座に長居するのです。
今回は乙女座がその「当番」だったわけですが
火星は情熱と闘いの星ですから、
この間、何らかの意味で闘い続けていた人が
多かっただろうと思うのです。
この闘いによって、大きな成果を得た人もいるでしょうし、
以前に比べて強く柔軟になった自分をふと、感じる人も、
少なくないだろうと思います。