蟹座 2012/7/2-7/8の空模様。


「環境」ががらりと変わるような気配があります。
安定安心の環境を好む傾向がある蟹座ですが、
この時期は居場所を次々と変えていくような慌ただしさがあったり、
あるいは、貴方の居場所にいろいろな人が
せわしなく出入りしたりするかもしれません。
でも、このことで貴方は疲れてしまうどころか、
むしろ、生き生きと活性化してくるようです。


心の中に新しい風が吹きこんできたり、
停滞して濁りかけていた水が勢いよく流れ出したりする、
そんなイメージがある時期です。
目に見えるものの動きも激しいと思いますが
それ以上にゆたかなのが、
目に見えるものの動きに触発されて起こる、
目に見えない、心の奥の動きです。
自分を縛り付ける重たい鎖がさび始めていることに気づき、
ぐいっと力を込めて鎖を引きちぎることができるような、
そんな季節に突入していきます。