蟹座 2012/6/25-7/1の空模様。


慣れないことから解放されると同時に、
自分の心の置き場所が見つかる、
という感じのタイミングです。
「心の置き場所が見つかる」なんて
ちょっとオオゲサかもしれませんが
たとえば、いつも花瓶を置いている場所を掃除するとき、
その花瓶をひょいと持ち上げることになります。
掃除している間は、花瓶は
「一時的に、あるべき場所に置かれていない」状態になります。
ここしばらく、貴方の「心」は
ちょうど、そんな状態になっていたんじゃないかと思うのです。


掃除が終わって、あるべき場所に置かれたとき、
心は「もとどおり」という以上に
こざっぱりして清らかな状態になっています。
あるいは、
これまで数ヶ月の間、見失っていた「お守り」を
やっと手の中に取り戻すような安堵感が
今週、貴方の世界に満ちてくるのかもしれません。