水瓶座 2012/7/2-7/8の空模様。


遠出する計画はおありでしょうか。
いまのところまだ、ないです
という人も
ここから8月くらいまでの中で
かなり遠出することになると思います。
「夏休みなんだから多くの人が遠出するのは当たり前だ」
と思われるかもしれませんが
たぶん、水瓶座の人は
「いつもの夏より遠い場所」
を、目指すことになるのではないかと思います。


「いつも通りの場所」なら、
さして、ムリをすることもありません。
でも、慣れない場所や遠いところに行けば、
なにかと、問題も起こりますし、
解らないことが多いですし、
ちょっとしたムリをしなければならない場面も出てきます。
おそらく、今の水瓶座の人は無意識に
「ちょっとムリをしてみる」
ことを、欲しているのではないかと思うのです。
ちょっとくらい難しくないと面白くない
ということがたくさんあります。
旅や勉強もそうで、
簡単にできてしまうなら、やる意味がない、とも言えます。


ちょっと難しそうなこと、
やってみたことがないこと、
行ったことがない場所。
そうしたものにむかって、多少「必死」になったとき、
心に火がつきます。
頬が赤く染まり、眼がきらきらと輝き、
いつもの何倍か美しい貴方の姿が、そこに現れるのです。