射手座 2012/6/18-6/24の空模様。


ちょっと気持ちが軽くなるかもしれません。
今まで何となく気が重かった、誰かの存在が
貴方の視界から外れて、
別な場所に移動していく気配があります。
たとえば、尊敬する素晴らしい先生でも
一緒に居ると緊張してうまくしゃべれなくて
先生が席を外すと、ほっとしてしまう
というようなことがあります。
今週、そんなふわりとした
「緊張の緩和」
が感じられるのではないかと思います。


あるいは、こういうことかもしれません。
今まではその先生の前では
どうしても緊張して、ありのままの自分の姿を見せられなかったのが、
突然、その先生の人間的な感情に触れる経験を通して、
先生の前でリラックスできるようになった!
というようなことです。


相手が自分のことを厳しい目で見つめているだろう、とか
相手は自分のことを嫌っているだろう、とか
そんな風に思える時、
その人の前では、なかなかいいところが出せません。
でも、
相手が自分を、予想外に好いてくれていた!とか、
相手が自分を、高く評価してくれていた!とかいうことが
突然、わかったとき、
今までとは一転して、緊張がほぐれ、
もっといい笑顔を相手に見せられるようになる
ということがあります。


今週、貴方と誰かの関係が
ちょうどそんなふうに、変化を遂げるのかもしれない、と思います。