蟹座 2014/6/30-7/6の空模様。


今週の自問自答は
深い納得のため息を含んでいると思います。
なぜか進まない作業が、
どうして進まなかったのかが解り始めます。
ずっと漠然と気に病んでいたことの
「根本」にあるものが姿を現します。


過去1,2ヶ月ほど、
ほとんど立ち止まるようにして考え続けて来たことは
無駄ではなかっただろうと思うのです。
その悩み迷いのプロセスを、ほぼ無言のうちに進んできたからこそ
今週「ああ、そうだったのか」という納得と、
霧が晴れるような爽快さが感じられるのです。


貴方の心の中に射し始める光は、
「これから」の時間を静かに照らしています。
たとえば、お風呂に入るのも、
なかなか面倒な作業ではあるわけですが
その面倒さの中に、心地よさがありますし
それを終えたときのさっぱりした感じは
何物にも代えがたいものです。
そういう意味で、今週貴方が進んで行くプロセスは、
「入浴」のようなものではないかと思います。