2014/6/23-6/29の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
も、、もう六月が終わる……(滝汗
モバイル「星読み」の下半期公開は7月からとなります、
「星栞」の12星座分けの本文のみです。
お楽しみに!



今週の空模様ですね。
今週はまず、金星の双子座入りからスタートです。
すでに先週、太陽も蟹座に入っていますので、
雰囲気がふわっと変わる感じがいたします。
7日から逆行を続けている水星は
ちょっとフライングですが、7月1日から順行ですので、
それを前にして少しずつ、霧が晴れてくるような時間帯です。
水星が順行を睨みつつあり、
おなじ双子座に金星が足を踏み入れ…というあたり
「7月に向けて着々とフォーメーションを調える」
みたいな雰囲気が感じられます。


27日は蟹座の新月で、
ちょうどこの頃、火星と天王星も180度を形成します。
今回はこれがラストヒットです。
最後のヒットが一番ビビッド
という見方もあるようですが、
この形は、前回は4月頃に形成されました。
そう、例の「カーディナル・クライマックス」です。
今週もカーディナルの新月というわけで
ちょっと類似したような格好になってきます。
アスペクトがタイトなわけじゃないんですが、
力点の置き方が似ているというか、
やはり、雰囲気が似てると言ってもいいかもしれません。
ガツンとパンチのきいた「進展」のイメージです。
こう書くと「こわいです」と仰る方も在るのですが
基本的に、カーディナルは「能動」「意識」なので、
自分から行動を起こす
というイメージが強いです。
自分から動きたくなってガツンと動く
という分には、
受け身に怖がる必要は無いんじゃないかなー、と思うわけです。


新月は「はじまり」のタイミングですが、
まっさらに新しいことがスタートする!
というよりも、
去年の夏からここに至るまでのプロセスが
7月の「大団円」に向かう、
その最終章のスタートという感じがいたします。
ずっと戦ってきた戦いに決着をつける、
ラスト15分を戦い抜く、または、
ちょっと長めのロスタイムに挑む、
みたいな感じでしょうか。
などと、むりやり時勢に合わせてみました。


今週はそんな感じです。


      • -

「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。