魚座 2014/6/16-6/22の空模様。


何がしたいのか解らなくなったとき、
子供の頃に好きだったものを思い出してみると
なにか、ヒントが得られるかもしれません。
「元々自分は何が好きだったんだっけ」とか
「自分の適性って何だろう」とか
そんな疑問に「記憶」と「体験」が答えてくれるかもしれません。


学んだときのことは忘れても
その内容は身体にしみこんでいて
それが自分を動かしている、
ということがあるものです。
今週から来週にかけて、
貴方はそんな
「自分の中にしみこんでいる、原点」
に立ち返ることになるかもしれません。
そこに戻ったとき、
意欲や希望に新しい血が流れ込みます。


「もともとの自分」にとって当たり前だったことが
今では新鮮に感じられるなら
それをとことんやってみるのも面白いかもしれません。
心の中に、身体の中に、記憶の中に、
今選び取るべき選択肢をみきわめるための材料が
今週、見つかるかもしれません。





※ 
 コメント欄への書き込みの際は、お手数で恐縮ですが、以下のローカルルール
 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/weeklycmtguide2.html
 をご参照下さい。